メニエスの名のもとに

プログラミング関係を中心としたぐだぐだブログ

1時間程度では無理だった。

数独問題作成プログラム、これまでに作った解法を試すために問題を解くプログラムを作ろうと思ったが、既にあるプログラムが錯綜しているために1時間程度では整理できなかった。この際、コメントも入れるので、プログラムを上げるのは明日以降にする。
スパゲッティというよりも、似たようなことをする関数がいくつもあるんだよね。少し違う動作をさせたいときに、これまでの動作を壊すのがいやなので新しく作ってしまうと言う悪い癖。仕事じゃやらないけど、趣味的に急いで作るときにはついやってしまう。
まあ、このブログを書く目的の一つはそういうのを整理するというのもある。

昨日ブログを休んだのは、漫画を読んでいたから。なんと、32巻を買っていなかったことも判明した。